Q&A

一般社団法人 綾瀬青年会議所活動内容

 私たち綾瀬青年会議所は1980年に設立され、市民、行政、諸団体のご支援をいただきながら、四半世紀を超える歴史を育んできました。現在の会員数は30余名。幅広い職種の仲間で構成されています。会員からの会費を主たる財源とし、限られた予算の中で最大限の運動が出来るよう、知恵を絞っています。また、私たちの先輩である卒業生は50余名を超え、政治・経済・文化など様々な分野で活躍しています。


Q.~ 毎月の活動ってどんな感じなの? ~

■ 例  会
各委員会が企画運営し、月に1回行われています。講師をお呼びしての例会や一般市民を対象にしたものも行われています。
■ 委 員 会
だいたい月2回のペースで開催されます。委員会が担当する例会などが近づくと増えたりもします。メンバー全員が対象となる全体委員会というのもあります。
■ 親睦事業
メンバー間の親睦はもちろんのこと、その家族や友人を含めた親睦や他団体との親睦なども行われます。
■ 懇 親 会
例会・委員会の後には有志による懇親会があります。活動の行われる時間帯は仕事が終わってからなので、会議等の後、飲食します。メンバーは、異業種の集まりなので色々な話ができる貴重な場として開催されています。


あなたも青年会議所に入会しませんか!

あなたは、あなたの住んでいるまちを、もっと素晴らしいまちにしたいと考えたことはありませんか?そして、一人では何も変わらないと、その想いを諦めてしまっていませんか?ひとりでは出来ないことが、多くの仲間が集まればきっと実現します。私たちは、志を持った仲間との出会いをいつも楽しみにしています。  
20歳から40歳までの方で、青年会議所について興味を持たれた方は今すぐにご連絡下さい。
私たちは、あなたをお待ちしています!